境内秘話

猫麿の個人絵日記。



スポンサー広告 |

JAZZはじめました

水澄さん
某所匿名お絵かきチャットでうちの子描いていたら、見ず知らずの方がFAってくれました!
吹き出しも別の人の落書きだったりする(笑

ジャズ始めました。
はじめましたと言うよりこれからはじめます。
クリスマスライブに思い切って一曲だけなんかやってみたいなと。
元々ジャズはわりと好きだったんですけど、高校で付き合いのあった連中が
ジャズマンだらけということがあったので、何となく逆に距離を置いていました。
最近になってラリーカールトンとかパットメセニーの動画を見て、
フュージョン格好いいなぁなんて思ったものの、技巧が半端なく要求されるため、
とりあえずスタンダードなジャズから始めてみようかなとなったわけです。
フライミートゥーザムーンあたりが一般?受けしそうなんでやってみようかと思います。


おまけ

ラリーカールトンのROOM 335。超絶格好いいデス。


パットメセニーのBright Size Life。いつかこんなのが弾けたらいいなぁ。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

絵日記 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<Merry Christmas Mr.Lawrence | HOME | 雑記>>

この記事のコメント

メセニーはGeneが好きだからいろいろ教えてもらいなよ。
Jazzギターはいいよなぁ。
がんばってくれっ!!
2008-11-11 Tue 10:18 | URL | づん #-[ 編集]
いつも拝見しています。いつも更新凄いです。僕も頑張ります。最近寒いので体に気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。
2008-11-11 Tue 12:04 | URL | 彰男 #-[ 編集]
きっと頑張れば出来る。何しろ、リコーダーで吹いてる人がいるんだから
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4730035

Bright Size Lifeは自分のバンドでやった事あるよー。この曲は、ギターも良いけど、ベースが肝です。原曲のジャコのソロかっこよすぎ。
2008-11-11 Tue 17:13 | URL | Gene #-[ 編集]
>づん
ピアノ足りないから入ってくれない?(笑

>彰男さん
どうもありがとうございます!
自分も更新頑張ります。

>Gene
リコーダーでよくやるなぁ。
スコア読んだけど何やってるのかわからなかったよ・・・。
とりあえずもうちょい精進してからトライしてみる。
2008-11-11 Tue 20:08 | URL | ネコマロ@管理人 #pvD1TR.I[ 編集]
がんばろう、いや、がんばらなきゃいけないのは俺だ。ギター頑張れ!
2008-11-12 Wed 00:32 | URL | 中野 #-[ 編集]
>中野
ピアノの獲得に失敗した!
2008-11-12 Wed 00:45 | URL | ネコマロ@管理人 #pvD1TR.I[ 編集]
フライミートゥーザムーンいいですねぇ。頑張ってください。
バンドネオン!
ジャズはバンドネオンがいいんですよねぇ。
あの音といい。独特の形状といい。バンドネオンてジャズいがいで使うんですかね?
2008-11-12 Wed 22:52 | URL | ピロ #-[ 編集]
>ピロさん
あまりバンドネオンは聞いたことないですけど、
タンゴ調な感じが混じって面白そうですね!
2008-11-13 Thu 22:06 | URL | ネコマロ@管理人 #pvD1TR.I[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
