境内秘話

猫麿の個人絵日記。



スポンサー広告 |

初音ミク

初音ミク
信じたものは都合のいい妄想を繰り返し映し出す鏡~。
先日紹介したミクMADを見てたら無性に描きたくなってミク初書き。

実はもうすぐライブ(サークル内輪のみ)があるんでこんなことしてる場合じゃないのですよorz
ボーカル兼ギターとかそんな器用な真似出来るか!と今更ながら思ってる阿呆がここに。
やる曲もバレーコードのオンパレードというか8割バレーな感じで本気で死ねます\(^o^)/
曲選んだのは自分なんですけどね(ぉ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

絵日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

悪魔娘

悪魔っ娘
水彩で塗り塗り。
水彩で描くとある程度思った通りに色塗れるんですけど油系が未だに苦手です(´・ω・`)
油のパンチの効いた絵も描けるように慣りたい。とりあえず色彩センスが欲しいデス。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

絵日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お久しぶりです

お久しぶりです。最近はギターとか弾いてみてるネコマロです。
俺様がギターのなんたるかを叩き込んでやる!と言う親切な方募集中(ぉ

ここ最近描いた落書きたち。
うろ覚え絵1
うろ覚え絵2

ネット掲示板でお題を出されてうろ覚えで描くという試み。

kenmochi-hinako.jpg

これは同じく掲示板に描かれた設定を妄想して絵化したもの。
相変わらず水彩は色塗りやすくて好きです。

kotatsu.jpg

季節はずれのコタツ。
何か色々書き込むはずだったもののシーズン過ぎてお蔵入りしてしまったのを再発掘。

meirin.jpg

何か適当な美鈴。

毎度思うんですがもっと画面構成考えてかかなけばなと。
もっとパース使って背景やら....〆(・ω・` )カキカキしなければ。

ネタが乏しいので最近感動した動画を紹介。



超絶テクに感動。自分が弾いてるのはアコギですけど、エレキも欲しくなってしまった(ぉ



ボーカロイドのKAITOが歌う平沢進の白虎野の娘。映画パプリカで有名な曲ですが、
正直KAITOがこんなに歌えるなんて思わなかったです。



伴奏も歌も歌詞もいい。
初音ミクって若干カクカクしたかんじでどうかなと最初思ってたんですが、
最近はそれが独特な良さを生み出してるんだなと思うようになりました。



ボカロネタと女神転生、ワギャン、FF、タクティクスオウガ、半熟英雄。
作品の個性もドットも再現していて、もう神としかいいようがないです。



ミクで亡き王女の為のパヴァーヌ。こういう使い方もあるんですね・・・

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

絵日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
