境内秘話

猫麿の個人絵日記。



スポンサー広告 |

久しぶりに長文日記。

neoki.jpg

絵茶にてうるるさんと合作。テーマは寝起き。

前々から思ってたことですけど自分の絵って色気ないですよね(´・ω・`)
もっと女性らしい体つきを描けるようになりたいのですが(柔らかい感じの
どうも筋張ってしまう。というか柔らかい物全般苦手かもしれない。
色気たっぷりの絵をジューシーなハンバーグに例えるとするならば
私のはさながら麦飯にみそ汁といったところだろうか。(麦飯に失礼か

表現の幅をもっともっと広げていきたいと切に願う今日この頃です。
それ以前に基礎から叩き直さなきゃいけないなぁ・・・。

そういえばPixivなるお絵かきSNSに入会しました。
プロ・アマが入り交じって絵を投稿して、評価しあったりするところです。
プロやプロ顔負けな神絵師が山ほどいて、
自分の力不足を死ぬほど思い知らされました。
でもだからこそ燃えますよね。ホントにいい刺激です。
ここにいる人たちに認められるレベルの絵を、
描けるようになりたいと思いました。


●布教●
最近よく東方のキャラを描いておりますが、
何も東方の良さはキャラだけではありません。
なんと言っても東方の肝はけーね・・・じゃなく音楽です。
知らない人が聞いても楽しめると思うんで是非聞いてみてください。
ニコニコやyoutubeで検索すればいくらでも出てきます。
個人的お勧めは(上げるとキリがないですが)
上海紅茶館とネクロファンタジアという曲。

↓はどこぞでやった人気ランキングのtop10です。


↓は上海紅茶館のピアノ演奏。神がかってます。


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

絵日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

おさいせーん

メッセの手書きツールで描いた東方絵を2点追加。
個人的に霊夢はギャグ担当で魔理沙は男前担当だと思う。
霊夢

魔理沙


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

絵日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |

生きている人、いますか(ぉ

ええと・・・ホントにお久しぶりです。
この毎度おなじみになってしまっている私の消失ですが
今回はなんと丸3ヶ月(´・ω・`)
気にかけていただいている方々には大変申し訳ないのですが、
こればかりは性分というか直しようがない癖なのですorz
私のことは放浪癖のある野良猫とでも思って、
たまに帰ってきたら牛乳でも与えてやってください(何

三ヶ月の間に描いた比較的まともな絵を載せておきます。
あと最近3Dも始めたりますます×器用○貧乏といった感じです。
ライオン娘

眼鏡娘

これは海山さんと言う三つ編み好きの方に捧げた絵デス。
柵

赤毛

寝間着

しばらく前から話題のsaiというツールで描いた習作。
3D

首なし3D。

追記:ブログの更新がmixiに表示されるまでかなりラグがありますね。
もっと早くなればいいのに・・・。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

絵日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
